忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ご注意! あくまでも、アタクシ専用映画覚書。 ネタバレ、独断と偏見に満ちたコメントにご容赦ください。 画像も、アタクシお楽しみ用。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MY LOVELY SAMSOON 
MY NAME IS KIM SAM-SOON
51HY55R6JNL__AA240_.jpg

あぁ、これが!
韓国で最高視聴率50.5%を記録したドラマなのね!!
確かに、ものすごく面白かった。
モチロン、私もはまりにはまった。

が、50.5%は、ちょっと見すぎでは?
(面白くないって意味でなく。)
ま、確かに社会現象といわれても仕方ないでしょうな。

テンポもよく、BGMもよく、
今までのイメージとは違うヒロインってのが(あんまり韓流くわしくないけど)
よかったんでしょう。

ま、私もCDも、本もあれやこれや買い揃え中。

キャストも魅力的だし。

韓流にありがちな、”ワルモノ”も出てくること無く、
面白かった。

いやはや、キム・サムスン役のキム・ソナ。
前から、顔や声は好きだったけど、
すっごい好きな女優さんだ。
kim.jpg







動きもいいし、コメディの間もいい。

英語も日本語も堪能なので、是非とも、世界中で活躍してほしいなぁ。

ひとつ残念なのは、韓流きっての私のアイドルてひょん君と
競演した駄作。
『ハッピーエロクリスマス』だ。
本気でもったいない。
せっかくコメディのうまい二人なのに。。。
良い材料を仕入れておきながら、
味付けに失敗した板前といったところか?<監督
もう一度、仕切りなおして、競演してほしいなぁ。

PR
いつか楽園で!(2003)
FIRST LOVE OF THE PRINCE


最近私が見る”海外ドラマ”って、
韓流ばっかり。
しかも、”話題の・・・”とかでなく、
思いっきり偏った趣味の・・・だ。

しかし、はまるとこれまた楽しいもので、
連日夜中まで観賞。
ふらふらだ。
しかも、寝言で韓国語を話してるのでは?と
怪しんでしまうほどのヒアリング強化。
困った困った。

前回のジュリエットの男と違い、
あまりビジネスに関しては触れられず、
おもいっきりメインは三角関係と、
義兄弟、そして死。
王道だ。 

純愛、難病、男の涙だ。
これには、"甘く、切なくやるせない"ハリウッド映画が
好きなアタクシもお手上げ。

テヒョン君の魅力満開。
やんちゃで、孤独なええとこのボン役。
表情が豊かなので、見ていて引き込まれる。
chataehyungonhee.jpg



相手役の女の子は、
美人ではないけど、可愛い顔のオンナのコ。
はじめに”アサコ”って日本人の振りして、
ピンクの着物着用でした。
夜に花火見て、『スバラシイ』とか言うのよ。
笑ったわ。

で、アサコって名前は、
韓国でも教科書に載るほど有名なお話にでてくるらしい。
あの『僕の彼女を紹介します』で、
パラパラ漫画を描かれていたあの本だ。
彼女のケータイ着メロは、
『パッフェルベルのカノン』。
で、好きなタイプは”風のような人”ってギプンってこと?

三角関係のお相手は、
ちょっと怖い顔の人でいまいち盛り上がらず。(我が家では)

BGMも悪くなかったし、結構楽しく観賞。

切ないのがお得意のテヒョンくんだが、
最終回の一話前、
焼いた魚を食べるところ。
ご飯に乗せてもらっただけで、
『うますぎる』って半泣きで食べるところ。
私は、この人の笑顔に弱い。
これまた!
てひょん君目当てで見た。
しかもドラマだ。

そのうえ、最終回だけの観賞だ。
だから、さっぱりわからない。

ctnd1.jpg


ヒロインは、懐かしの”プロゴルファー祈子”の人と

れいこreiko.jpg

スピードにいた子に似ている
speed.jpg
と思う。

本物幸薄いヒロインhonnmono.jpg


だったらどうか?といわれても、
困るが、そんな感じのドラマだ。

れいこ似の人も、てひょん君も社長だったし、
敵のような人に、愛してる!とか告白されてて、
ビジネスのことで、やきもきさせてるが、
本題は、三角にも四角にもなる恋愛が主題。多分。

てひょん君は自然体で、すごく魅力的だけど、
たまにこんなファッションで、
ぶちのめされる。

いろんな意味できゃー。
多分普通いつもとは、違う意味できゃー。きゃーctnd2.jpg
コーヒーブレイク
Copyright(c) モノクロ映画に愛をこめて! All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]