忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ご注意! あくまでも、アタクシ専用映画覚書。 ネタバレ、独断と偏見に満ちたコメントにご容赦ください。 画像も、アタクシお楽しみ用。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Moneyball (2011) 嫁ハン ロビン・ライトだって。 ちょっとキレイな感じだったから、わからなかったなぁ。
PR
バート・レイノルズの名作(!)を
アダム・サンドラーがリメイク。

AGAINST THE ROPES

31EqaWliV5L__SL160_.jpg


メグ・ライアン

オマー・エップス





これも、実話だそうで。

女性マネージャーの第一人者、
ジャッキー・カレンの話。

人種的な問題とか、
実話とか、『しあわせの隠れ場所』と
かぶるようなことろもあるのに、
カタや、オスカー受賞作。
こちらは、未公開。

何かが、ちょっと違ったのよねぇ。
難しいものですねぇ。
 


ザ・ドロッパーズ (1979)
THE DROPPERS
FAST BREAK


p11.jpg


原題 Fast Break 製作1979 公開1983

ワタシには、めずらしくおもしろく感じたスポーツもの。
しかし、何がすごいって、知ってる顔は、ほどんどない映画
音楽は、70年代ブラックミュージック
タイトでかっこいいソウルばかり。
当時は、モータウンからサントラが出ていた様子。
それには納得。

主演の人は、声がロビン・ウィリアムズに似ていたな。
なつかしの『ラブ・ボート』のレギュラーだった人。

バスケットプレイヤーをNYのゲットーで集めるんだけど、
みんなの言葉がヒドイ。
むかしの”ブラザー”な英語
今聞いたらおもしろいなぁ。
まるでエディ・マーフィーのギャグだよ。

ストリートキッズの一人にローレンス・フィッシュバーンが?
見逃した~。
明日、確認しよう。
2003/06/19
**********************
で、確認はしてない様子。


ペナルティ・パパ<未> (2005)
KICKING & SCREAMING
Tagline: All his life Phil Weston has dreamed of being on a winning team. p1.jpg
Phil... your time has come.



スポコンドラマ、ウィル・フェレルバージョンといったところか?
当たり前だが、未公開。
濃い、濃いもの。
日本じゃムリ。
しかし本国では、新作のトレイラー公開中。
ラジーの常連でも、人気者だ。

厳格なオヤジにロバート・デュバル!
老けたねぇ。
しかし、恐くてカリスマたっぷり、オーラもあって、
映画を引き締める人だ。

その後妻の人
良くは知らないけど、木の実ナナそっくり。ppp2.jpg
こんな人もいるんだな。

隣の家に住む、アメフトの有名コーチ(1988殿堂入り)
マイク・ディトカ氏は、ご本人役。
上手いなあなんて思ってたら、
『本人役だから役作りは必要ない』と
デュバルさえもケムにまいた大物。
ごもっとも。
撮影中も、”何かを成し遂げたおっさん”同士仲良し。


ウィルの息子役のこ、ヘレン・ハントに似た
地味な顔の子。可愛かったけどね。p3.jpg












サッカーチーム”タイガース”は、
ちゃんと個性的なのを揃えてあって、
すぐ覚えちゃった。
劇中は地味だったけど、DVD特典でやたら目立ってたのが、
一人。
お口が達者だから、コメントが採用されやすいのか?
ギルダ・ラドナーの子供って感じの顔。p4.jpg

そして、注目したのは、大きい子だ。
20年後くらいに、アーロンみたいにならんかいな?p5.jpg
画像は、NG集。
ウィルのでたらめに困って笑いをこらえているところ。

で、この監督。
ジェシー・ディラン。
ボブ・ディランの息子だって。
オヤジがグレイトで健在でって。
どうなんでしょ?
コーヒーブレイク
Copyright(c) モノクロ映画に愛をこめて! All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]