忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ご注意! あくまでも、アタクシ専用映画覚書。 ネタバレ、独断と偏見に満ちたコメントにご容赦ください。 画像も、アタクシお楽しみ用。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX

これからお前は[すべて]を失う

6d177eb1.jpeg


確かに、原作は、上下巻もあって長いから、
映画化は大変だと思うんだけど、
毎回消化不良だ。

そもそもハリーは、髪の毛くちゃくちゃで、
どうしようもないヘアスタイルのはずが、
こざっぱりしちゃって。
ま、ダニーが可愛いから、いいんだけどさ。

そんなこと言ったら、ハーマイオニーも。
ボサボサ頭ってはずだったのに、
そんな原作のお約束は、どうなったんだろう???

ま、そこそこ楽しめるし、もちろんそろそろDVDも買うわけですよ。

うーん、なんだかなぁ。
ハリーシリーズを通して見て、
初めて”監督の持ち味”ってことに気がつかされましたよ。

おもしろいなぁ。
PR
ハリー・ポッター/アズカバンの囚人
毎度ながら、原作に忠実に、しかし、ごっつい端折った映画だ。
でも、気にしないよ~
DVDに隠れているであろうカットシーンを楽しみにしてるぞ
(2004/07/28 )


で、また本日も鑑賞。
というのも、
もうすぐ公開終了ですからね。
大きい画面で見ておかないと!

監督が変わって、ファンタジーっていうより
コワさ倍増。
面白いものですな。

心配していたダンブルドアも、そんなに違和感はなく、
まあ、良しとしよう。
顔の感じは、リチャード・ハリスの方が好きなんだけど、
新しいダンブルドアはまだ若いので、
いろいろ活躍してくれそうだ。

子供たちみんなの成長が早いことに驚いた。
ハリーなんか、胸板厚いぜ!
ひ弱じゃないぜえ!だ。
みんなずいぶん変わっていたけど、
ネビルと、双子二人には、ホントにびっくり。

しかし、この双子、イメージぴったりでおかしいよなぁ。
もう、原作読むときも、
想像するのは、この顔だもの。

やはり、2時間半に収めるには、
多少無理があるんでしょう。
それはあきらめた。

しかし、人狼。
あんまりにも作り物っぽく見えて
ちょっとがっかり。
ディメンターは、あんなにコワイのになぁ。

ハリーが、物真似妖怪ボガードに始めて
立ち向かったとき、
ルーピン先生のコワイものは
アレだったのか。
2度目で、やっとわかった。

アメリカ版ポスターは、
やっぱりファンタジーじゃないね。
ホラーだね。
(2004-10-07 )

あれれ?
カットしたところって、こんなに少ないの?
DVDおまけ映像を見てびっくり。
ま、ほかのお楽しみがあるから、いいけど。。。
ゲームとかインタビューとか。
いやはや監督が変わるとこんなにも違うのね。
面白いなぁ。
(2005/01/28)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット (2005)
HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE

前作で、十分大人だと思ったハリーはさらに成長してて、
ますますかっこいい。
ダンスパーティーのシーンなんか、
まるでかっこいい大人のお兄さんだ。

ハーマイオニーもしかり。
かわいいだけじゃなくて、
ちゃんと綺麗になってて、
私はまるで成長を楽しむ親戚のオバハン気分だ。

で、ロン。
変な顔だが、三人のなかでは一番表情が豊か。
この人は、将来的にも映画で活躍するんでしょうな。

双子がちょっとづつ見分けがつくようになってきたが、
なぜか?
①二人の個性が顔や表情にでている
②私が親戚のオバハン気分だから
さて、どっちでしょう。

前作に続いて、ダンブルドアはマイケル・ガンボン
あの帽子かっこいいなぁ。
来年は絶対ハロウィーンに間に合わせて買うこと!

シリウスは、炎の中にしか出なかったけど、
ちゃんとクレジットされてて、笑ったわ。

今回PG-13ってのは、ハリーがお風呂に入るシーンがあるからだって。
大人ってことね。ハリーも。

で、3000人の中から選ばれたチョウ・チャンは爽やかで、
ストレートロングの女の子。
やっぱり西洋人には、受けがいいか?<黒髪のロングヘア
今日新たに、髪をさらに伸ばすと誓う私である。

音楽、ジョン・ウィリアムズじゃないってのが
残念。
『メモリー・オブ・ゲイシャ』で忙しかったんだってさ。
いつもおんなじような曲やのに。
ちょいちょいって作ってるみたいだったから、ほんとに残念だ。

もちろんDVDは買うでしょうけど、
劇場であと数回見ないとね。
 

 

2005-12-16 01:29:32
 
************  *******
やっぱり子供たちと見ないとね。
最後の課題、迷路の木がワサって迫ってくるところでは、
さすがに子供たちは驚いていました。
ま、そりゃそうでしょうよ。
でも、ちょっと暗いよね。
映画として。
(2006/01/06)
***  *** ***

ようやく字幕で鑑賞できました。
ハリーよりもロンの方が背も高いし、
声も低くなって大人っぽい。
表情も豊かだし。

とはいえ、メガネ好きな私は何が何でもハリーがいいんだけど。

改めて、長い黒髪はエキゾチックでええな。
(2006/02/08)

HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE
HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE

Tagline: Let The Magic Begin.

今度は字幕版
やっぱり本人の声がいいな。
イギリス英語で難しくても。
ますますイギリスへ行ってみたい熱があがる
私である。

2003/02/15 (土)

また見たら、
ハリーたちがかわいくってこれまた感激。
ホント、よその子の成長は早いわ。

アルバス・ダンブルドアこと、リチャード・ハリス。
枯れ具合がいいじーさんだ。
好きである。

2005/04/7

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2002)
HARRY POTTER AND THE CHAMBER OF SECRETS

《公開時コピー》
“ドビーめは警告しに参りました。”

10000330219_s.jpg

楽しみに楽しみにしていた映画。
前回に比べ、ハリーは頼もしくなったし、
ハーマイオニ‐はカワイイし。
ロンは、ロンだ。

ちゃんと原作を読み、前作をビデオで学習し、
気合も十分で見たものだから、
感激感激。
簡単に世界に入りこめたよ。

あまりの感激に、
二本立てはできず、
さっさと帰ってきてしまいました。

2003/02/05 (水)


”ハリー”二回目
今回は、クレジット最後のおまけも見られました。
あー、よかったよかった。
2003/02/26 (水)


まだ見るか?<私

何回見てもオモシロイ。
しかし、長いのがちょっと難だ。
事件の謎が解けるまで(何回見ていても)すっきりしないので、
最後まで見てから寝る。

そのためいつも睡眠不足。
2003/05/16 (金)
コーヒーブレイク
Copyright(c) モノクロ映画に愛をこめて! All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]